対策

birds of a feather do flock together

自己責任の時代ですから、来るべき3年次カリキュラムと闘うべく有志が集まって過去問の整理とカリキュラムの検討会議を開きました。集まったのは私を含め4人。段ボール箱一箱+大きな紙袋二袋にぎっしり詰まった過去問・資料をほじくり返しつつ、学務課からもらってきたカリキュラムとにらめっこして気づいたこと。


今の時点でできることがあまりない


だって新カリキュラムなんですもの…。まったく見当がつかない。今日のところは結局紅茶を数杯飲んで意見を交換するにとどまりました。


というわけで今年の目標。


毎週対策会議


迷える子羊が集まるとどういう事になるのか、という、これは一種の実験でありますな。