気化

見るからに旨そうな色

♪あーいの、コ、リーダ


竹夫人女史が「クインシーどうかしちゃってたんだよなあ」とおっしゃる名曲、「愛のコリーダ」に乗せて山田優が踊るCMでおなじみのカナダドライジンジャーエールがこのたびリニューアルされて、よりドライになった、と言うので飲んでみました。


結論:炭酸が増えただけ。


電車に揺られての家路、最寄り駅について渇いた喉を潤そうと蓋を開けた瞬間、


ジュヴォヴァヴォッ


という今までに聞いたことのない音を立てて、蓋が危うく飛んでいくところでした。そんなに強くしなくたっていいじゃないか。ジョルトコーラじゃあるまいに*1


やはり「世界でもっとも優良とされるジャマイカ産のジンジャーのみ使用」*2ウィルキンソンジンジャエールにかなうものなし、ですな。夏にはケース買いして常備したいものです。

*1:ジョルトコーラはカフェインが2倍なのです

*2:アサヒ飲料商品ページより