漢字

トメ太郎君とは別の暇人、G太郎君*1から回ってきたのでやってみましょう、「漢字バトン」

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【山】好き
【梨】大好き
【県】ちょっと好き

山梨県が好き、というわけではありませんが、勝沼ほうとうはうまいですね。


2.次の人に回す言葉を3つ

【保】
【済】
【丸】

香港のよく効くはらぐすりの名前ですよ、奥さん。はなぐすりぢゃありませんよ。


3.大切にしたい言葉を3つ

【眠】【食】【性】

三大欲求。


4.漢字のことをどう思う?

思考の基盤。パラダイム


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

臥薪嘗胆
無為自然
金科玉条

浮かんだ順番に。自分には足りないものばかり。4番目に浮かんだのは小人閑居。


さて寝よう。

*1:私の周りにはろくな太郎がいないのか?いや、そんなことはないはずですよね、Sengokuさん