花束

花束を貰う坂口社長

映画「土用のクラウン」東神奈川・東白楽ロケ。東神奈川ではstudio BIG ARTの一階をお借りして*1歯医者に化けさせる。道行く人のうちかなりの割合が


ここに歯医者できるんですか?
アラ、便利になるワネ


といった顔つきで*2通り過ぎてゆく。歯医者の格好をしている私はうかつに外に出られない。


シーン変わって東白楽・白楽公園にてロケ。ここにはヤブ蚊が沢山いて一同悩まされる。そんな中、箱シーン*3を撮り終えた時点で私の出番は終了、花束を頂く。


こんな風にキチンとけじめがつくと大変気持ちがいい


これからはキャストではなく演出補としてのみ活動する事になる。とりあえず演出補として最初の仕事は、虫除けスプレーとキンカンをクルー全員に塗りたくることであった。凄いんだもの、蚊。


手伝いに来てくれたひとみちゃんとヨピオカ、ありがとう。

*1:お金は払っています

*2:実際、撮影クルーにそう尋ねたお年寄りもいたらしいが、そのクルーは「どうなんですかねえ」などとうすぼんやりとしたことを言ってごまかしていた…信じても知らないよ

*3:実際見てのお楽しみですよ