東京

まぶしいネ、キミ

朝から飯田橋、もとい、水道橋*1で英語を教え、というか、英語で遊び、というか、英語をものにして貰うための努力を→しつこいのでやめる。


昼に生徒のr嬢と行った定食屋で「トリカラ*2上海ソース*3定食」を頼んだところ、いつまで経っても定食部分*4しか出てこない。痺れを切らして店員にアピールしたら1.5倍盛りのトリカラ云々が出てきた。そんなに食えない。


移動して目黒区役所にて事務処理。またまた移動して渋谷。カフェ・ド・モミュでお茶。


またまた流れて恵比寿にて待ち合わせ。先方はこちらにすぐ気づいたが、こちらが


あなた誰?*5


といった風情の表情をしてしまい、大笑い。そのまま楽しく会食。なぜか会食中に色んな人から電話やメールがかかってきて人気者だと思われる。まあよい。そんな日もあるさね。その後目黒に移動、映画クルーと合流、作業の後帰宅。


皆さん、東京は上からではなく下と横から暑いのです、照り返しで。


遭難

遭難

*6

*1:私はこの二つをよく混同する

*2:味の付いた鶏の唐揚げ

*3:野菜入りの甘酢あんかけ

*4:つまりみそ汁・飯・卵焼き

*5:もしくは、「お前誰だ?」

*6:余談だが、iTunes Music Store(私はiTMSと略すのが嫌いだ…この略称はAppleっぽくない)ではまだ手に入りません、東京事変