前日

旅人スナフキン

明日早晨より数日間*1


宮崎→熊本→福岡→大分→宮崎→鹿児島*2


のルートで九州を移動予定。Ingridは持って行きますが、有線LANを引きずって歩く訳にはいかないので、ブログの更新も携帯からになりますね。


今日は前日なので、ちょっとわくわくして

  • 車中泊のために必要な目隠し(サンシェード)
  • クーラーボックス


などを仕入れました。あわせて千円ぐらいですんだ。これで宿泊費と飲み物代が浮くと思えば安いですね。


買い物のあとは勉強会。組織学(上皮組織)について、USMLEのPRE-TESTを解いてから、みんなでぞろぞろと医学部附属病院へ。勉強会有志の同級生一人が、昨日から入院しているのでお見舞い。麻酔科は一階で、何かの処理施設が見えて大変眺めがよい*3。こういうところもきちんと考えて作って欲しいですね、病院。


夕刻より清花祭・医学展の漢方企画打ち合わせ。一時間足らずで企画書と宣伝文と予算案がまとまってしまい、一同びっくり。こんなにスムーズに行くとは。


吉兆であれかし。

*1:4月29日に福岡入りの後、5月5日に鹿児島入りまで全く予定が決まっていない

*2:佐賀・長崎の皆さん、ごめんなさいねー、と

*3:皮肉