補足

台風の良い点→網戸の掃除がいらない

台風の悪い点→必要以上に酔っぱらう


我が校には伝統の「台風飲み」というのがあり、台風襲来の前日(つまり休講前日ね)には有象無象がちょいちょいと集まって焼酎などを飲むわけですが、昨日はそういう会の一つに参加してきました。だいたい飲み会においては、

  • under25の方々が少々お酒を過ごされて様々な学生特有の行動をなさる
  • over25の方々はそれを笑ってみているか、事態が風雲急を告げると収拾に奔走遊ばす


という筋書になってるのであるが、昨日は「少々」が「大変」になってしまい結局3時ぐらいまでワヤワヤと大騒ぎになってしまった。低気圧ってこわい。高気圧で具合が悪くなる人って、いるんでしょうか?やっぱりいるんでしょうね。